保険証等を紛失・破損等したとき |
従来の保険証を紛失・破損したとき |
マイナ保険証を保有している方 |
| マイナ保険証をご利用ください。(紛失の申請は不要) |
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マイナ保険証を保有していない方 |
| 資格確認書を交付しますので、「資格確認書(再)交付 |
| 申請書」に必要事項を記入して、事業所担当者へ提出 |
| してください。 |
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資格確認書を紛失・破損したとき |
| 資格確認書を交付しますので、「資格確認書(再)交付 |
| 申請書」に必要事項を記入して、事業所担当者へ提出 |
| してください。 |
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マイナンバーカードを紛失・破損、または更新手続き中のとき |
| 新たなマイナンバーカードが手元に届くまでの短期間で、 |
| 紙の資格確認書を交付しますので、「資格確認書(再)交 |
| 付申請書」に必要事項を記入して、事業所担当者へ提出 |
| してください。 |
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マイナ保険証の利用登録解除を希望するとき  |
| 「マイナ保険証の利用登録解除申請書」に必要事項を記入 |
| し、事業所担当者へ提出してください。 |
| 資格確認書を交付します。 |
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経過措置の有効な従来の保険証をお持ちの方へは交付し |
| ませんので、保険証をご使用ください。 |
| 令和7年12月2日以降については、11月中に職権交付 |
| された資格確認書をご使用ください。 |
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